FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり討伐20回の報酬

フィギュアチケット使うとランダムで~の像が手に入って
それがバザーで高値取引されてるらしいですね。
初日からコツコツやってた人にはボーナスですねー。
まぁ、自分には日替わり討伐?ナニソレ?オイシイノ?(゜ロ゜;

って感じですがね!!
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

クリスマスが終わったと思ったら・・・

どうして、いつも12月ってこー慌ただしくあっという間に終わってしまうのでしょうか。
ついこの間12月になったと思ったら気づいたらもう正月目前ですよ!

ここ最近ほんとに忙しくってプレイ時間少ないので特筆すべき事がないんですが
クリスマスイベントの映像の出来がよかったのでキャプチャしてYoutubeにのっけてみました。

小元気玉ゲットのために見まくった人も多いでしょうが、それも昨日までですので
動画見たくなったら是非に。

http://www.youtube.com/watch?v=tZE-Rcq4fRg&feature=youtu.be

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

魔法の迷宮について

新システム「魔法の迷宮」にチャレンジできるようになります。

・指定のクエスト(港町レンドア・受注可能レベル20)をクリアする必要があります。
・低確率で「メタルキング」が出現することがあります。
・「魔法の迷宮」のボスを倒すと、討伐報酬として1日に1回「ふくびきけん」を入手できます。


1キャラ1日1回しかチャレンジできないようですね。
斉藤Pの言ってたLV20のキャラいっぱい作っておくといいですよー、みたいなのはコレだったんですね。
サブキャラ、できるだけ多くLv20にしないとですねー。ふくぶきけんのために。
もっと早く別キャラ育成にとりかかっておけばよかた・・・

気になるのはPTレベルに応じて高レベルダンジョン、低レベルダンジョンと
差があるのかどうか。低LVから高LVまで楽しめるコンテンツになっているとの事ですしね。

あとはサポート仲間とは行けないようですね。ついにコレやってきたか、という感じですね。
ドラクエ10はサポート仲間の仕組みのおかげで、オンラインならではの誰かと一緒に冒険するという
部分が薄いんですよねー。サポート仲間の仕組み自体は優れていると思いますし、ドラクエならではという面もありますし、恩恵ももちろん受けまくりなんですが、オンラインゲームとしてどうかと考えてしまったりはするんですよね。

それは、とりあえずおいておいて自分的には一番期待しているコンテンツですし、長く遊べるかという部分にまでかかわってきそうですので今から首を長~~~~くして待ちたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

大型アップデート バージョン1.2情報公開されてました!

遂に12月下旬に実装されるアップデート情報が公式に掲載されてました。日時は22,23日開催のジャンプフェスタで発表でしょうか。いずれにしても10週間毎の大型バージョンアップという構想は早くも崩れましたね!

予告映像:http://www.youtube.com/watch?v=FQc8FI4cIsk
広場の情報:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

今回から新たな試みとして予告映像とサブタイトルがつけられている模様。
Ver1.2のサブタイトルは『世告げの姫と魔法の迷宮』とのことです。

やはり、今回の目玉はなんといってもインスタンスダンジョンのようです。
個人的に一番気になっていた部分ですねー。
世告げの姫とは誰なのか?予告映像の最後のほうに出てきている女性がそうなのでしょうか?
確かに、意味深げなセリフ喋ってましたね。

前回の大型アプデのときも思ったんですが、事前に詳細すぎる情報出しすぎと思ってしまうのは自分だけでしょうか。クエスト受注場所や、受注条件を詳細に書きすぎてる気がするんですよねー。
こういうのを仲間で探すのもオンラインゲームの楽しさだと思うんですが。

とりあえず、バージョンアップ内容をざっとまとめるとこんな感じ。※個人的に気になる転は後々トピックとして掲載したいと思います。


■新職業「魔法戦士」「スーパースター」の追加
■レベルの上限が55→60へ開放
■クエスト多数追加
■家キット、家具、内装、外装追加
■クエストリプレイ報酬が良い物に
■転生モンスターの追加・出現率UP
■アクセサリー合成屋
■美容院
■ドレスアップ屋
■ちいさなメダル景品追加
■装備品の効果が物理特技にのる(属性・ダメ+10%・・状態異常など)
■状態異常アイコンの表示変更
■相手と自分の重さの差によって移動速度が変動す
■会心の一撃がミスしなくなる
■強ボスオーブ1日1回に制限。入手確率は上昇。
■AI変更「ベホマラー」や「魔力かくせい」もサポが使用。マホトーン問題なども修正。
■モンスターの配置、出現数、強さ、行動パターンの変更
■モンスターからしか入手できない「アクセサリー」も多数追加
■戦士、パラディンの証が強力に
■一部の特技の上方修正
■新システム「魔法の迷宮」の追加
■遂にメタルキング登場
■ふくびきの追加
■新システム「特訓モード」追加
■おいのりコマンド追加
■職人に応援が可能に
■装備品使い込み度システム
■ルーラストーンメニュー位置変更可
■大事なもの並び替え
■青宝箱が増える
■酒場機能いろいろ強化
■駅の売店で特産品
■モーモンバザー

などなど。他にも色々あるので詳細はリンク先で確認して下さい。
とてもとても私の能力では書ききれません!

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

年末進行

この時期は、仕事が忙しかったり、飲み会が多かったり、
ラジバンダリ!


すいません・・・ちょっと古かったかな?・・・
酔っぱらいながら書いてるんで許してそこんとこどうにか!

まあ、そんなこんなでここんところ思うようにインできてないのでいよいよ書く事がなくなって参りました!

なので以前見つけた便利サイトのご紹介をしたいと思います。

DQ10スキルシミュレータ
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/

スキルの振り分けをシミュレーションできるサイトです。
スキル振り分けた結果のステータスの変化や、必要な経験値まで割り出してくれます。

現状、LV55まで対応してますが、きっとバージョンアップ後のLV上限解放にも対応してくれるはず!

スキル振り分けの管理のために今までEXCEL使ってて、こういうの作ろうかなーと思ってたら、ちょうど見つけました。やっぱ、おんなじ事考える人っているもんだなーと思いました。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。