FC2ブログ

今日も今日とて・・・

最近ほんっっっとにほぼこれしかしてません。
そう、緑狩りです。なので書く事がほとんどなくなってきましたwwwww

とはいえ、毎日別のフレンドさんからお誘いいただきありがたい限りでございます。


PT組めないときはサポ連れてやってますし、けっこうな数狩ってるんですが
レアドロ装備とか持ってないので、今まで見たことないんですがついにドロップしました!

20121203_0528.jpg

そう!これです。黒ぶちメガネ丸。

うひょおおおおおおおおおおおおお
瀧廉太郎かよおおおおおおおおおおお




ハイ!鑑賞糸冬!!

収納へブチこんでおきました!




それはさておき、最近酒場への登録は
「緑狩りの人が借りてゴールド稼ぎまくってきてくれるだろう」
という淡い期待を込めてにちりんこん装備の旅芸人で登録してるんですが、
最初の数日間こそ2700Gとか稼ぎがあったんですが、ここ何日か数百Gの日が続いたので
どうやったら緑狩りの人に借りてもらえるかと自分なりに必死こいて考えてみました。


緑狩りしてる時にまわりを見渡してみるとある事に気づきました。
水のはごろもを装備した僧侶(もちろん、にちりん装備)を連れてる人が多かったんです。

そうなんです。リュウイーソーは炎ブレス吐いてくるんですが、
これがけっこうダメージ食らうんですよね。


つまり、

ブレス対策をする→ダメージが減って回復に使うMPを節約できる→狩場滞在時間が長くなる


これだ!!!!とソッコー買っちゃいましたw
20121203_1140.jpg

さいわいにも自分はオーガですので

はごろも60%+竜おま25%+種族特性20%

という事で、炎ダメージは完全にカットできてしまうんです。


というわけで、緑狩りのお供にガチムチ僧侶はいかがですか!!!!

まあ、リュウイーソーには氷ブレスもあるんですが、そこは忘れて下さいwwwww
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ついに・・・

いい加減そろそろ取らないと、と重い腰を上げてアレを取りにいきました。
そう!竜のおまもりです。

LV50の頃と比べて、LV上限上がってるしパッシブ増えてるしラクショーだろうと
サポだけでいってみました。
20121202_0915.jpg

バージョンアップ後にアモデウスがまざるようになったのは、けっこううざいですが
ファンキードラゴだけであれば、格段に楽になってますねー。


しかし、やはりなかなか出ません。


一応、仲間募集の状態にしておいたのですがお声がかかりPTを組む事に。
片手剣戦士、ツメ盗賊、天使僧侶、日輪旅芸人(自分)の4名となりました。

このうち2名が初心者だったので、最初のうちは不安定だったのですが
徐々に慣れてきたようで安定してきましたが、結局出ずにお昼タイムへ。

午前中、サポ連れの時も含め40匹ほど狩ってました。


昼飯を終え、仕切り直しです。また、サポ連れて狩りに行ってたら
PTのお誘いがきました。
今度は、天使僧侶、覚醒魔法使い×2、ツメ盗賊(自分)でした。

4人集合したのですが、リーダーがさらに人を探してる模様で
しかも、その人に報酬を払ってくれと言われ????だったのですが
実際狩り始めて、謎が解けました。

「レンジャーに応援してもらうと必殺チャージが出る」

という仕組みを利用したのです。

これはすごい!!!!
いい勢いで狩っていけます。なにより魔法使い2人が常時MP消費しないので
戦闘後のMP回復をしなくていいのです。

しかも、なんと



10匹ぐらい狩ったところでついにドロップしました。



4人とも狂喜乱舞でしたが、特に僧侶さんは650匹目とかでのドロップのようで
驚きを隠せない模様。

応援のレンジャーさんへの報酬は1人当たり数百Gで、との約束でしたが
みなさん数千Gずつ払っているようでしたw
それだけみんな気持ちが高ぶっていたようです。

記念にファンキーの前でパチリ
20121202_1430.jpg

実はこれ、応援のレンジャーさんがからまれるLVだったので、
わざと戦闘に入った状態で撮ってますw
20121202_1430_1.jpg

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR