FC2ブログ

Lv上限55→60解放クエスト

Ver.1.1の時のロックフェスもそうでしたが、こういった類のものは実装初日はメチャ混みするだろうと、後回しにしておきました。今回は冬休みに突入したという事もあり、バージョンアップから数日経過した日の朝方を狙って行ってみました。

もうクリアしてる方も多いと思いますが一応クエストについては以下の通り。

さらなる高みを目指す者 (クエストNo.123 条件:Lv54以上)
・獅子門のE-4付近にいる聖職者ホウガイに話してクエストを受注
※獅子門へはグレン城下町からグレン領東経由で行けます。
・メッサーラを何度も倒して女神の紅蓮石を入手
※ヴェリナード領西、風車の丘、ベコン渓谷にいます。
・再度獅子門でホウガイに話し、女神の紅蓮石を使う。名声120を入手。

サポ3で行くので宿と行ったりきたりしやすいよう、石が登録できる所から比較的近い風車の丘に行きました。風車の丘なんてキラキラ大風車塔やメギストリス行く時に通る道しか行った事なかったんで、メッサーラ?ドコ(・ω・)?って感じだったんですがマップの右上のほうに強敵のいるエリアがあったんですねー。
シラナカッタヨー(・ω・)
しかし
201212290917.jpg
いけどもいけどもスカラベキングしかいません。
バカな・・・混んでるのか?・・・

なんのことはない、ただ単に個体数が少ないだけでした。これ初日にやった人はかなりきつかったんじゃあ?
201212290918.jpg

201212290926.jpg
メッサーラはほぼ2体出てくるようで(自分は2体しか見たことないんですがまれに1体で出てくる事もあるようです)魔力覚醒→メラゾーマのコンボがかなりヤヴァイです。自分も事故死してしまった事がありました。
しかも、クエアイテムがなかなか出ませんでした。宿と何度も往復し、心が折れそうになった頃についに出ました!
報告を済ませてLv上限が60に!全職60とか考えただけでイヤになりそうです。
まあ、ゆるふわライトユーザ(パクリ)なヴォクわのんびりゆっくり上げていきたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

魔法戦士の装備について

バージョンアップ直後は装備の相場が上がるのは想定してましたが、こればっかりは想定してませんでした。なんと、Lv14,21,28の従来からある装備が一切装備できないのです!!(Lv35のまほうのよろいは装備可能)

くさりかたびらや、ぎんのむねあてといった装備が使えないのです。そのかわり新しい装備が実装されてるんですが、これは想定外だった。盗賊はおろか僧侶以下とは。
魔法戦士転職クエストの人達のような感じであまり重厚な鎧の類は一切装備できないのですねぇ。まぁ、見た目が重厚そうな鎧を装備できる戦士・パラディンが魔法使いとたいして耐久力の差が無いのがドラクエ10なので、その点についてはあまり気にしなくても良いのでしょうが。


まあ、しようがないので少ない所持金からなんとか新たに実装された装備を一式揃えました。
2012272335.jpg
これはLv21装備の新兵支給装備です。2キャラ分揃えたらスッカラカンに・・・orz

今回、職業や職人のLvが上がりましたが結局60装備の実装は次回バージョンアップ時だとかで、低Lv帯の装備がけっこう増えてるようですね。

これはどうでもいいハナシなんですが、オーガってナニ着てもタテヨコにビローンと間延びしてるような感じでカッコ良くないんですよねぇ・・・

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

魔法戦士レベル上げ

久々のレベル1からのレベル上げですね。

2012262235.jpg

レベル1の皮装備に紹介キャンペーンのトンブレソンブレロを合わせてみたのですが、どこの農家のオッサンかと・・・

本体もそうですが、2アカ目も格闘100にしてあるので、低LV時に特に有効かと思われるばくれつけん打ちまくりで行こうと思います。どの武器が有効かも、フォースもまだなんともいえませんので、スキルは振らずに保留しておこうかと思います。色々と情報が出てきたところでスキル振りしようかな、と。


レベル上げをするにあたり素材屋で以下のクエストも受けておきました。
201212262129.jpg

■装備品使い込み度・汗と涙の結晶解放クエスト
・各地の素材屋で受注できる。
・もらった帽子を装備して、自分と同格以上のモンスターを20回倒す
・各地の素材屋に話すとクリア。汗と涙の結晶1個と、名声17を入手。
※クリア後は、同格以上のモンスターを倒すと装備品の使い込み度が上がるようになります。

幸いにもトンブレソンブレロの効果はLV20までですし、その次はLv21の頭装備しか用意してなかったので
Lv20→Lv21の時に被っておきました。高Lv帯で同格以上をやるよりもはるかにラクにこなせるのではないかと思います。
Lv21に上がる前にとっとと20回倒してしまいましたが、他に被るものが無いのでずうっとコレ被ってましたw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

魔法戦士転職クエスト

やっと待望のバージョン1.2がきましたね!

自分はリアルでもそうなんですが、とにかく混んでるところが大ッッッキライでしてw
前回もそうなんですが、一番混みそうなレベル上限開放クエは後回しにしました。
(前回のレベル上限開放クエ通称:ロックフェスには参加せず数日後の空いてそうな時間帯に行って悠々と狩りました)

もちろん魔法戦士クエも混むこと必至なんですが、獲物がマリンスライムという事で多少混んでても個体数が多いのでなんとかなるだろうと軽い気持ちで行きました。

以下、クエスト詳細。

王宮の魔法戦士たち (クエストNo.151)
・ヴェリナード城の2階C-2にある魔法戦士サロンでユナティからクエストを受注
・ヴェリナード領南で、魔結界を使った状態でマリンスライムを10回倒す
※クエストクリアにはまほうスキル「魔結界」が必須です。
・ユナティに話してクエストクリア。名声43を入手。

201212262200.jpg

ところがどっこい、混みすぎて久々にカクカクしてます。
あまりの重さに一度回線落ちもしました。

ただ、やはり個体数が多い為、難なく狩れてすぐにクエクリアとなりました。
どのクエストも、特に大型バージョンアップ時のクエストは人がワーッと集まるの目に見えてわかるはずですから、これぐらいの個体数の敵をチョイスしてもらえると助かりますよね。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

クリスマスが終わったと思ったら・・・

どうして、いつも12月ってこー慌ただしくあっという間に終わってしまうのでしょうか。
ついこの間12月になったと思ったら気づいたらもう正月目前ですよ!

ここ最近ほんとに忙しくってプレイ時間少ないので特筆すべき事がないんですが
クリスマスイベントの映像の出来がよかったのでキャプチャしてYoutubeにのっけてみました。

小元気玉ゲットのために見まくった人も多いでしょうが、それも昨日までですので
動画見たくなったら是非に。

http://www.youtube.com/watch?v=tZE-Rcq4fRg&feature=youtu.be

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

魔法の迷宮について

新システム「魔法の迷宮」にチャレンジできるようになります。

・指定のクエスト(港町レンドア・受注可能レベル20)をクリアする必要があります。
・低確率で「メタルキング」が出現することがあります。
・「魔法の迷宮」のボスを倒すと、討伐報酬として1日に1回「ふくびきけん」を入手できます。


1キャラ1日1回しかチャレンジできないようですね。
斉藤Pの言ってたLV20のキャラいっぱい作っておくといいですよー、みたいなのはコレだったんですね。
サブキャラ、できるだけ多くLv20にしないとですねー。ふくぶきけんのために。
もっと早く別キャラ育成にとりかかっておけばよかた・・・

気になるのはPTレベルに応じて高レベルダンジョン、低レベルダンジョンと
差があるのかどうか。低LVから高LVまで楽しめるコンテンツになっているとの事ですしね。

あとはサポート仲間とは行けないようですね。ついにコレやってきたか、という感じですね。
ドラクエ10はサポート仲間の仕組みのおかげで、オンラインならではの誰かと一緒に冒険するという
部分が薄いんですよねー。サポート仲間の仕組み自体は優れていると思いますし、ドラクエならではという面もありますし、恩恵ももちろん受けまくりなんですが、オンラインゲームとしてどうかと考えてしまったりはするんですよね。

それは、とりあえずおいておいて自分的には一番期待しているコンテンツですし、長く遊べるかという部分にまでかかわってきそうですので今から首を長~~~~くして待ちたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

大型アップデート バージョン1.2情報公開されてました!

遂に12月下旬に実装されるアップデート情報が公式に掲載されてました。日時は22,23日開催のジャンプフェスタで発表でしょうか。いずれにしても10週間毎の大型バージョンアップという構想は早くも崩れましたね!

予告映像:http://www.youtube.com/watch?v=FQc8FI4cIsk
広場の情報:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

今回から新たな試みとして予告映像とサブタイトルがつけられている模様。
Ver1.2のサブタイトルは『世告げの姫と魔法の迷宮』とのことです。

やはり、今回の目玉はなんといってもインスタンスダンジョンのようです。
個人的に一番気になっていた部分ですねー。
世告げの姫とは誰なのか?予告映像の最後のほうに出てきている女性がそうなのでしょうか?
確かに、意味深げなセリフ喋ってましたね。

前回の大型アプデのときも思ったんですが、事前に詳細すぎる情報出しすぎと思ってしまうのは自分だけでしょうか。クエスト受注場所や、受注条件を詳細に書きすぎてる気がするんですよねー。
こういうのを仲間で探すのもオンラインゲームの楽しさだと思うんですが。

とりあえず、バージョンアップ内容をざっとまとめるとこんな感じ。※個人的に気になる転は後々トピックとして掲載したいと思います。


■新職業「魔法戦士」「スーパースター」の追加
■レベルの上限が55→60へ開放
■クエスト多数追加
■家キット、家具、内装、外装追加
■クエストリプレイ報酬が良い物に
■転生モンスターの追加・出現率UP
■アクセサリー合成屋
■美容院
■ドレスアップ屋
■ちいさなメダル景品追加
■装備品の効果が物理特技にのる(属性・ダメ+10%・・状態異常など)
■状態異常アイコンの表示変更
■相手と自分の重さの差によって移動速度が変動す
■会心の一撃がミスしなくなる
■強ボスオーブ1日1回に制限。入手確率は上昇。
■AI変更「ベホマラー」や「魔力かくせい」もサポが使用。マホトーン問題なども修正。
■モンスターの配置、出現数、強さ、行動パターンの変更
■モンスターからしか入手できない「アクセサリー」も多数追加
■戦士、パラディンの証が強力に
■一部の特技の上方修正
■新システム「魔法の迷宮」の追加
■遂にメタルキング登場
■ふくびきの追加
■新システム「特訓モード」追加
■おいのりコマンド追加
■職人に応援が可能に
■装備品使い込み度システム
■ルーラストーンメニュー位置変更可
■大事なもの並び替え
■青宝箱が増える
■酒場機能いろいろ強化
■駅の売店で特産品
■モーモンバザー

などなど。他にも色々あるので詳細はリンク先で確認して下さい。
とてもとても私の能力では書ききれません!

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

年末進行

この時期は、仕事が忙しかったり、飲み会が多かったり、
ラジバンダリ!


すいません・・・ちょっと古かったかな?・・・
酔っぱらいながら書いてるんで許してそこんとこどうにか!

まあ、そんなこんなでここんところ思うようにインできてないのでいよいよ書く事がなくなって参りました!

なので以前見つけた便利サイトのご紹介をしたいと思います。

DQ10スキルシミュレータ
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/

スキルの振り分けをシミュレーションできるサイトです。
スキル振り分けた結果のステータスの変化や、必要な経験値まで割り出してくれます。

現状、LV55まで対応してますが、きっとバージョンアップ後のLV上限解放にも対応してくれるはず!

スキル振り分けの管理のために今までEXCEL使ってて、こういうの作ろうかなーと思ってたら、ちょうど見つけました。やっぱ、おんなじ事考える人っているもんだなーと思いました。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ついに・・・ゲットだぜー!

ダズの岩穴はレベル上げにはよかったのですが、オーナメントのドロップが渋かったので、どこかいいところないかーと探してたところ、グレン領西のギズモとしびれだんびらがけっこう落としたとの情報が。

さっそく行ってみたところ、確かにけっこう出ます。しかも、弱いので乱獲できるのがいいですねー。
あっというまに50個揃ってしまいました。

そして、ついに・・・

20121213_0243.jpg

ゲットしちゃいましたー。

20121213_0242.jpg

イイイイイイイイイ!!!!

20121213_0243_1.jpg

ハァハァハァ・・・あじゃk;ねrtんrtんむjhf;lwrbふじこlkjbれlwrbybwろlれb

すいません、取り乱しました!


しかし、今回のイベントは大成功ではないでしょうか。
イベントクリア時の映像もよかったですし、イベント全体としてもいい感じの出来だと思います。
今回「だけ」は運営さんGJ!

しかし・・・他の種族のサンタ服(もちろん女の子のほうw)も欲しくなってきてしまいました!

やばいwwwwwサブ上げるしかねぇwwwwwww


え?ヨシローの分は取ったかって?そんなのはどーだってイイイイイイイイイ!!!!



おまけ
20121212_2306.jpg
おそろの帽子でスリーショット

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

PL(パワーレベリング)学園

えっと・・・
まず最初にタイトルに特に意味はございません!

いつも、けっこう悩むんですよねタイトルの名前。的確なタイトル考えるのって難しいです。

ほんで、今日も2垢プレイでレベル上げです。
20121211_2047.jpg

ランガーオのロンダの氷穴でがいこつを狩りました。
アンデッドですのでにちりんこんでサクサク狩れます。しかも、それほど混んでないのがいいですねー。

これは、たぶん単なる気のせいでしょうが、キャンペーン帽子被ってるとレアドロップ多い気がしました。

20121211_2047_1.jpg

まあ、気のせいなんでしょうが!

20121211_2128.jpg

レベルがあるていど上がってきたら、ダズの岩穴へ移動。
ここもグールやコープスフライなどアンデッドばかりでにちりんこんで狩るにはいい感じです。さすがに1人はきびしいのでサポ入れてやりましたが。

LV20になったら帽子をサンタ帽に切り替えてオーナメント集めに。
20121211_2157.jpg

しかし、なんかここ出にくいような・・・。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

アレの為に計画前倒し決行!!

アレとはサンタガールコスの事で、計画とは、2垢化計画の事です。

本来ならバージョンアップ後、新職業上げに紹介キャンペーンの帽子を活用すればラクかなーと計画してたのですが、思いのほかサンタガールコスの出来がよく、ほしいいいいいいってなって計画の前倒しとなったわけです。

実はすでにオフラインはクリアしており、いつでもオンラインいける状態にはしてありました。

すぐオンラインモードに入りレベル上げ開始しました。

最初、鯖9(始めたばかりの人推奨)に入ったのですが、紹介キャンペーンの帽子欲しさに初心者に群がってくる人がいたので即鯖チェンジ致しました(うっとうしかったのでw)

キャンペーンの実態を見てしまった気がしますねー。
ほとんどがこういった、実際には紹介していないのに紹介したことになっているケースが多いんじゃないかと思われます(中には10万Gとか初心者に渡して渡して頼んでるとかいう人も。また、それを利用して初心者に成りすました詐欺行為もあるとか)。

話がだいぶ脱線しましたが、帽子の効果は確かにすごいですね、元気玉など使わなくてもモリモリ上がっていき、すぐにLV20に到達できます。

今日は戦士と僧侶を上げて、ストーリーを少し進め、初期ボスと戦ってきました。

20121210_2110.jpg

哀れジーガンフくん瞬殺の巻

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

アズラン配信クエスト第5話「神々の黄昏」

2012年12月10日(月)に配信された人形たちのラグナロク第5話「神々の黄昏」に行ってきました。今回は最終話なのでボス戦。人形でお気づきの方も多いと思いますが、例のキャラとのバトルとなります。クエストの受注はアズラン領主の屋敷にいるシグルドから。クエスト報酬は経験値の古文書・大。

20121210_1337.jpg

クエストの受注後は久遠の森の井戸へ。久遠の森へはアズラン地方→キリカ草原→ツスクル平野から行く事ができます。井戸へ入って扉の先に行くと戦闘となります。

ボスの攻撃パターンはスイの塔で戦った時とそれほど変わらずですが、名前に「怒りの」とつくだけあってかなり頻繁に怒ります。怒ると通常攻撃が高確率で痛恨になるので注意です。サポだとイチゴ爆弾を避けてはくれないのでダメージ受けまくりです。事故に備えて蘇生・回復役は2名はいたほうがいいでしょうね。ロストアタックと魅了回復のツッコミも重要です。
イチゴ爆弾のダメージは竜のおまもりで25%カットできます。あるなら装備したほうがいいでしょう。魅了対策にぐるぐる眼鏡も。

20121210_1943.jpg


ダメージソースは光属性での攻撃が安定。にちりんのこんなら通常攻撃で十分削れます。ドラゴン系で光属性が弱点なので戦士なら斬夜の太刀もよさげですね。そんなに守備力は高くはないので物理でも魔法でも通るようです。

実は、事前情報一切無しでとりあえず行ってみたら一度敗走してしまいました。

つうこんを食らいまくったのと、あとはナメきってしまってたというのはあるかと思います。
配信クエのボスなんてラクショーだぜーってのがどこかにあったと思います。

あとはまあ、今回のボスは範囲、魅了、痛恨と揃っててサポート仲間のみだとちょっとキツイかもですね。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

次のアップデートで一部Lv50装備がLv42装備に変更になる模様

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/55428/
バージョン1.2で装備可能レベルについてすこし変更をする予定でいます。
主には、現在レベル50装備をレベル42から装備できるようにしようと思っています。
(すべてではないです)


対象はプラチナ・げんぶ・フェンサー・ホーリーとか、旧Lv50装備でしょうね
さすがにオーブ装備は下げてこないでしょう。
っていうかなんで今更って感じがしてしまうのは自分だけでしょうかw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

料理で一定時間パラメータアップが将来的に実装されるらしい

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/55517/

FF11やってた自分的には欲しかったモノの一つですね。
ただ懸念事項としては、現状のバランスを良好な状態とか言っちゃってる運営さんが
どのように調整してくるかですね。
ぶっちゃけ、今ですらバランスとれてないのに料理でステータスアップとか混ぜたら
とんでもない事になっちゃいそう。

ただ、こういう一定サイクルで消費するアイテムが実装されれば職人としてはいいかもですね。
これも、消費者側と生産者側のコストバランスがうまく取れてこそですが。
バランスという観点についてはドラクエの運営さんはどうも安心できないんですよね・・・

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

クリスマスイベント関連アイテム

今回のメンテで広場にサンタ装備やクリスマス関係の家具やアイテムのデータが追加されてましたね。


http://hiroba.dqx.jp/sc/search/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF/item/


♀はミニスカ!!!!♂は普通にサンタ服ですね。
とりあえずLv1装備として全職で着れるので、新職が追加された際の初期装備として着る人も多そうw

家具関係では「クリスマスツリー」、「リースのカーペット」、「クリスマス食卓机」、「サンタのランプ」、「ギフトボックス(アイテム収納可)」。
消費アイテムには「クリスマスの絵本」、「クマのぬいぐるみ」、「箱舟のオモチャ」、「光のオーナメント」、「クリスマスカード(便せん)」などもありました。

ハロウィンのときよりもさすがに豊富ですね!一大イベントとなる予感です。
イベントの詳細は公式にて↓

【イベント】 星に願いを!聖なる夜の大祭典
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c409c498b5a6f89197cc280f5f366c4a9254c099/


やばい!!!!♂用のサンタ服なんてどっちでもいいけど。♀用のミニスカサンタコスイイかも!
これは、かねてからの計画を前倒ししなくては・・・

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

アズラン配信クエスト第4話「ニブルヘイム・サガ」

2012年12月6日(木)配信クエスト、人形たちのラグナロク第4話「ニブルヘイム・サガ」をやってきました。クエストの受注はアズランの領主の屋敷にいるシグルドから。クエストの報酬は精霊石。

20121206_2141.jpg
ハイ、受注場所はここですね。

クエスト受注後、アズラン→アズラン地方→キリカ草原からモリナラ大森林へ入り(アズラン地方から入るといけません)東側にある、井戸からモリナラ地下洞へ入るとイベント。

20121206_2157.jpg
ハイ、この井戸から地下洞へ入ります。クエスト配信初日だけあってわさわさ人がいるのでモロバレですねw

20121206_2200.jpg
奥のモリナラ地下洞・深淵へ入ろうとするとイベント発生。扉の周辺にいるモンスターがドロップするクエストのクリアに必要なアイテムを入手するため、雑魚モンスターを狩りまくる事になります。

20121206_2201.jpg
扉の周りの敵を狩るように言われるのですが、さすがに配信初日のゴールデンタイムとあって人が多すぎてなかなか狩る事ができませんでした。

20121206_2208.jpg
しかし、しかしどうやら一つ前の小部屋にいるモンスターでもいいらしいようで、一つ手前の部屋にいる敵から
ドロップしました。グール、しりょうのきし、コープスフライなどを狩ったのですが、ゾンビ系で光属性が弱点なので日輪の棍持ちを雇っている自分はかなり楽でした。雑魚といってもグールはHP1700くらいあるのでしっかりと準備をしていかないときついかもです。

その後はモリナラ地下洞・深淵へ入ってイベントを見て風の町アズラン領主の屋敷へ戻ってクエストクリアになります。今まで外伝クエの四話目ってボス戦だったのにボス戦なくてちょっと肩透かしくらったような.

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

Wii U版プロモーション映像が公開されてました

何気なく公式サイト見たらWii U版ドラゴンクエスト10の
プロモーション映像が公開されてました。

http://www.dqx.jp/promotion/




ん?・・・Wii版と比べてたいして映像のクオリティ変わってないんじゃ?
と思ったのは自分だけでしょうか?ってか、ネタバレ映像満載じゃねーかwwwww
ってぐらいストーリー関連の映像がバシバシ出てきます。
ボスクラスのモンスターはおろか、ラスボスがガンガン出てきてますよ。

スクエニさんはWii版をやった人が移行するって事しか頭にないんでしょうか?

自分的には映像の最後に出てくる見たことない装備を着た人間♂が
ギガスラしてるシーンが気になりました。
目覚めよ!勇者の証を持つものよ!なんて文言も出てましたし、気になってしまいますねー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

今日も今日とて・・・

最近ほんっっっとにほぼこれしかしてません。
そう、緑狩りです。なので書く事がほとんどなくなってきましたwwwww

とはいえ、毎日別のフレンドさんからお誘いいただきありがたい限りでございます。


PT組めないときはサポ連れてやってますし、けっこうな数狩ってるんですが
レアドロ装備とか持ってないので、今まで見たことないんですがついにドロップしました!

20121203_0528.jpg

そう!これです。黒ぶちメガネ丸。

うひょおおおおおおおおおおおおお
瀧廉太郎かよおおおおおおおおおおお




ハイ!鑑賞糸冬!!

収納へブチこんでおきました!




それはさておき、最近酒場への登録は
「緑狩りの人が借りてゴールド稼ぎまくってきてくれるだろう」
という淡い期待を込めてにちりんこん装備の旅芸人で登録してるんですが、
最初の数日間こそ2700Gとか稼ぎがあったんですが、ここ何日か数百Gの日が続いたので
どうやったら緑狩りの人に借りてもらえるかと自分なりに必死こいて考えてみました。


緑狩りしてる時にまわりを見渡してみるとある事に気づきました。
水のはごろもを装備した僧侶(もちろん、にちりん装備)を連れてる人が多かったんです。

そうなんです。リュウイーソーは炎ブレス吐いてくるんですが、
これがけっこうダメージ食らうんですよね。


つまり、

ブレス対策をする→ダメージが減って回復に使うMPを節約できる→狩場滞在時間が長くなる


これだ!!!!とソッコー買っちゃいましたw
20121203_1140.jpg

さいわいにも自分はオーガですので

はごろも60%+竜おま25%+種族特性20%

という事で、炎ダメージは完全にカットできてしまうんです。


というわけで、緑狩りのお供にガチムチ僧侶はいかがですか!!!!

まあ、リュウイーソーには氷ブレスもあるんですが、そこは忘れて下さいwwwww

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ついに・・・

いい加減そろそろ取らないと、と重い腰を上げてアレを取りにいきました。
そう!竜のおまもりです。

LV50の頃と比べて、LV上限上がってるしパッシブ増えてるしラクショーだろうと
サポだけでいってみました。
20121202_0915.jpg

バージョンアップ後にアモデウスがまざるようになったのは、けっこううざいですが
ファンキードラゴだけであれば、格段に楽になってますねー。


しかし、やはりなかなか出ません。


一応、仲間募集の状態にしておいたのですがお声がかかりPTを組む事に。
片手剣戦士、ツメ盗賊、天使僧侶、日輪旅芸人(自分)の4名となりました。

このうち2名が初心者だったので、最初のうちは不安定だったのですが
徐々に慣れてきたようで安定してきましたが、結局出ずにお昼タイムへ。

午前中、サポ連れの時も含め40匹ほど狩ってました。


昼飯を終え、仕切り直しです。また、サポ連れて狩りに行ってたら
PTのお誘いがきました。
今度は、天使僧侶、覚醒魔法使い×2、ツメ盗賊(自分)でした。

4人集合したのですが、リーダーがさらに人を探してる模様で
しかも、その人に報酬を払ってくれと言われ????だったのですが
実際狩り始めて、謎が解けました。

「レンジャーに応援してもらうと必殺チャージが出る」

という仕組みを利用したのです。

これはすごい!!!!
いい勢いで狩っていけます。なにより魔法使い2人が常時MP消費しないので
戦闘後のMP回復をしなくていいのです。

しかも、なんと



10匹ぐらい狩ったところでついにドロップしました。



4人とも狂喜乱舞でしたが、特に僧侶さんは650匹目とかでのドロップのようで
驚きを隠せない模様。

応援のレンジャーさんへの報酬は1人当たり数百Gで、との約束でしたが
みなさん数千Gずつ払っているようでしたw
それだけみんな気持ちが高ぶっていたようです。

記念にファンキーの前でパチリ
20121202_1430.jpg

実はこれ、応援のレンジャーさんがからまれるLVだったので、
わざと戦闘に入った状態で撮ってますw
20121202_1430_1.jpg

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR