FC2ブログ

ブログも復活のY

たいそうなタイトルをつけてしまいましたが、たいした話ではありません。

2年ぐらい前になるでしょうか、仕事が忙しかったりしてイン率が激減していき元気玉チャージ時間が440時間を超えないように必死になっている日々にだんだんと「なにをこんなに必死になっているんだ?」と自分の中で疑問が込み上げてきてしまったんですね。もともとのめり込んでしまう性分なので、時間を十分にドラクエに割けない事によって自分の求めるレベルまで達していなかったり(キャラクター自体のレベルも、プレイヤーとしてのレベルも)する事も要因としては大きかったと思います。

そして、自分の追い求めるものが実現が難しいとわかってしまった時、一気に想いが冷めてしまったんだと思います。

そして、課金を止めたのがちょうど2年前の11月だったと思います。それから、月日が流れ去っていきver.2が発売されver.3が発売されていきました。

それでも、戻ろうと思ってはいませんでした。このままドラクエ10をプレイする事はないもんだと思ってました。

ドラクエ10の課金を止めてからオフラインのゲームも全くやってませんでした。忙しいのもありましたが、ゲームをやっている時間なんて無駄だとすらおもっていたんだと思います。今にして思えばですけどね。

そこからどうしてこうなったのか?ドラクエのオフライン版の過去のゲームが続々とスマホ対応されていっている事をある時知り、懐かしさのあまりと隙間時間の潰し方を模索してたのもあってドラクエ3のスマホ版をダウンロードしてみたのです。

ドラクエ3ってすごいですよね。マップが世界地図っぽいのも相まって、以前にプレイしてから何年もの月日が経過しているのにもかかわらず、どこでなにをするのか大体覚えているんですよね。

そして、クリアするのですが、久々にやったゲームでそれはそれで楽しかったのですが、何か満たされないものを感じたのです。それは、オンラインならではの人と人とのコミュニケーションを求めているんだと感じました。

そして、12月1日久しぶりにアストルティアの大地に降り立つ事になるのです。その先に待ち受ける困難も知らずに・・・

とまあ、長々と書いてきましたが、やりたくなくなったからやめて、時間を空けてまたやりたくなったからもどってきたっていう事ですな。

戻ってきたタイミングにも運命を感じてしまったのですが、それはまた次回書いてみたいと思います。

それでは、みなさんステキなアストルティアライフを!チャオ!♪( ´θ`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR